Active Nagi アクティブ・ナギ /春日井 ナギ トレーニング | 日記 | 筋力トレーニングの重要性

トレーニングからケアまでをトータルサポートします。

Top >  日記 > 筋力トレーニングの重要性

Active Nagi アクティブ・ナギ /春日井 ナギ トレーニング の日記

筋力トレーニングの重要性

2016.04.13

"筋力トレーニングはスポーツをする人がするもの"
と思われる人が多いですが、
体の姿勢を保持するとき、動かすときなど 通常の生活をするのに筋力は使われています。


・今は普通に生活できてるからいいわ

・たまに腰痛になるくらいだから関係ない

って言われる方がたくさんいます。

しかし 年をとるにつれ 徐々に筋力は衰えていきます。
その筋肉が衰えてしまうことで、自分のイメージ通りには体が動かなくなります。

ちょっとした段差でつまずいたことありませんか?
畳の縁でつまずいたことありませんか?
筋肉が弱くなってきています。

将来明るく楽しく元気に生活をしていきたいと考えているのなら、筋力をつけていきましょう!
筋力はいくつになっても鍛えられます!


Active NAGIはケガで痛めた方でも安静にするのではなくて、
その状態に合わせてメニューを組むことができます。

お気軽にご相談ください。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ祖師ヶ谷大蔵パート1  さくら薬品  マリアート・メゾンドピアジェ 旭川結婚式場  住空間 武庫之荘店 (有)エーエッチエム企画  Barber Lounge LEAF(バーバーラウンジ リーフ)